岡崎精機マーク

銅合金鋳造鋳物岡崎精機のニュース&ブログ

カテゴリー別記事:岡崎精機株式会社がお届けする鋳物銅合金鋳造商品開発、お知らせ、社長ブログなどの情報

銅合金鋳造のオカセイNEWS&BLOG
銅合金の仕事人

オカセイニュース&ブログ

UCLAが工場見学に!

 弊社は、UCLAとして世界的に有名なカリフォルニア大学ロサンゼルス校による当社の鋳造、機械加工工程の視察を受けました。 

見学1.jpg

 

  UCLAの弊社工場視察、事態調査は以下の背景があります。

2010年11月、ニューヨーク市当局発表の「市内の水道水から基準を超える鉛が検出された」を受け、その年の12月には「飲料水から危険な鉛を削減する法律」のボクサー法案が上院において全会一致で可決されました。この法案(米国法律3874号)をオバマ大統領が署名した2011年1月4日の3年後、2014年1月4日には給水器具などからの鉛溶出規格が大幅に強化されるようです 。

 ニューヨークにおいては、すでに新素材による給水機器が使用されているようです。しかし、来年の全米展開を目指してカリフォルニア大学ロサンゼルス校が、使用実績のある日本のメーカーの工場視察・実態調査を行い、今後米国が採用する新素材を見極めるようです。 

 弊社は米国の今後の新素材採用に向けた工場視察、実態調査に全面協力を承諾しました。当日は、UCLAの環境分野の専門家Executive directorの方々が鋳造、機械加工工程を熱心に視察して多くの質問を受けました。 

img_1295675_64021709_0.jpg

見学2.jpg

 

 今回の工場視察・実態調査結果が今後の米国の新素材選択基準になると思うと、全面協力して良かったと思う反面、大きな責任を感じています。 


出来事   2013年5月30日

▲ PAGE TOP